gvlog

何か書きたいときに。ただのメモ

アイドルマスターシンデレラガールズ 3rdライブ1日目感想

大変楽しいライブでした。(いつもの)
という訳でアイドルマスターシンデレラガールズ 3rdライブ シンデレラの舞踏会1日目のLVにいってきました。

初日は行けるかどうか怪しかったので、当日券組だったわけですけど、割と近場はどこも埋まっていてアニメの効果は流石だなという感じでした。
女性限定のスクリーンもあったわけですけど、割とプロデュンヌがいたのは驚きでした。
な訳で、プロデュンヌが結構参加していたと思うんですが、せっかくだからプロデュンヌへの呼びかけもあったほうがよかったですね。
(今思い返したらそういえばなかったと気づいた)
765だとあさぽん、ミリオンだともちょがやってくれているので、誰かが役割を担ってくれることに期待です。

詳しいセットリストを見てもらえればわかりますが、1日目はアニメ1期の曲を中心としたものでした。Memories-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律もやってくれたのは嬉しかったです。
ちなみにこの2曲の時に後ろのプロデュンヌが叫んでいたのが印象的でした。すげー

始めは武内Pもとい武内君のレポートから始まったわけですけど、うん…尺取りすぎ。
武内君がやってくれるのは嬉しいけど、もう少しあそこは圧縮して欲しかった。
そうすれば、最後の挨拶ももう少し時間とれただろうし。

アニメの設定をよく取り入れていて、最初と最後のお願いシンデレラに始まり、TOKIMEKIエスカレートでのnew generationsのバックダンサーやミツボシ☆☆★での、未央のセリフとかありました。
つぼみはアニメとCD版のハイブリッドみたいで、素直に好きという感情が浮かんできました。
メドレーコーナーではいくつかショートverでしたが、デレステと同じになっていたので、「あ、これ耳に馴染んでるやつだ!」と思ってました。

アニメとかデレステもそうですけど、そういう設定をいれてくれているとその場面が容易に思い出されてうれしくなりますね。

特に印象が強かったのをいくつか取り上げると、Can't Stop!!は滅茶苦茶バブリーでクラブサウンドっぽくて大盛り上がり!あと、あじゅじゅさんかわいい

2ndのときも思ったけど、さっつんはエクステ?も相まってすげーかっこいいなぁー。
っていうか曲だけ聞いているととてもアイドルライブと思えないねやっぱり(笑)

GOIN'!!!はなぜかすごいアニメの場面が思い出されてすごいうるっと来てしまった。
何かこれっていうのが思い出せないのですが、なにか心に来るものがありました。

Never say neverはやはり流石だなと。錬度というかふーりんの情念と強い歌唱力がでていてよかった。(いつもいってる気がするけど)
噂通り会場の音響はあまりよくない感じがしていたのですが、それを完全に圧倒していました。また、聞きたい。

できたてEvo! Revo! Generation!はくるってわかっていたけどものすごく高まった!
後ろのnew genrationsのロゴとか演出見てて思ったけど、色合いが好きみたいです。
Kyoさん曲好き

夕映えプレゼントがラストだったのは意外だった。
あれこないのかな...と思ったら最後にきた!

意外といえば、アニメの円盤の特典CDの曲であるshabon songとあいくるしいを歌ったのはびっくり。
円盤購入の先行抽選者が多いとはいえ、知らない人もいたんじゃないかな。

あと、曲じゃないけれどジャケット脱いだ衣装のとき、体のラインが出過ぎててすごかった。
Memoriesのとき、ふーりんとるーりぃの後ろで飯屋がサイリウムを振っていて笑いが起こっていたのもここに記しておく。

残念だった点はNaked Romanceが聞けなかった点。せっかくの津田ちゃんがーーー!!
個人的にはAbsolute Nineも聞きたかったんだけど開演前に流れた時点で察した…
明日もしかしたら出演者的にワンチャンあるかも?
あと、少し触れましたがやはり最後の挨拶部分はやっぱり少し時間とって欲しい。
シンデレラは人数多いし、わかるんだけど、前も短かったからもう少し聞きたい……

大空さんと大坪さんも少し触れてましたが、限定CDはHappy×2 Daysで智絵里とかな子のラップ?が聞けるので、それだけでも買う価値ありでした。
私は前日物販で余裕の購入です。

という訳で1日目でした。
ちなみに2日目は現地です。当たらんだろーと思って応募した抽選が当たったのでいきますよー。ミリオンは全部落ちたのに…….
まあ、Gブロックなのでほとんど何も見えないと思いますが生で聞いてきます。

そもそも本命は明日ですから。
死んでもin factHeart Voiceは聞きたいので。
いや、青の一番星ラヴィアンローズ流れ星キセキ心もようTrancing Pulseも…
これらが聞けると思うと今から震えてきます(ガクブル)
とにかく聞きたいのがいっぱいあるので、行ってきます!

                                                                            • -

事前物販での展示にて


大谷焼カップいいなぁ
てか職人さんって結構若いんですね。


江戸切子ソーダガラス製タンブラーがいい感じ。
うーん欲しいけど結構なお値段するし……応募するか迷い中

写真はないけど、暗闇でうごめくぴにゃこらたも遭遇しました!