gvlog

何か書きたいときに。ただのメモ

もう来週には10thライブです

もう時間がないんです!
いや、まじで時間がないです。
来週にはもう10thライブがあるなんて……
芝生席ですが、1日目は現地に行く予定なんですけど、本当に行けるのか?
とりあえず、MA3の耳慣らし中です。
そんな日々です。

実はちょこちょこと活動していたんですけど、記録が残せていないので、かいつまんで書いておきます。

アイマスタジオ公開録音
5月23日の公開録音、夜の部に行ってました。裏でTRY sailのライブもやっていたので、よっぽど好きな人しか来てなかったのか、実に平和で楽しい公録でした。今、アイマスのラジオは増えすぎて、もう全部聞くのは無理になっているんですけど、それでも必ず聞いているのがアイマスタジオなので、行けてよかったです。
ちなみに、アイマスタジオはアイマスラジオの中ではかなりコア向けだと思うので、新規の方にお勧めするのは難しいです。新規の方にはCINDERELLA PARTY! (通称デレパ)が
いいと思います。

中身については基本、赤羽さんを犠牲にしていくスタイルで、ついでにミンゴスの誕生日のお祝いが犠牲になった感じでした。
はらみーのお父さんからの手紙や、もし20周年までいったとしたら、平田さんの活動を息子さん(その時は思春期)が嫌がりそうとかいう話題が楽しかったです。
今なら後10年は頑張れるかも!(自分たちではないかもしれないけど)、というリアルにありそうだけど、笑っていいのか微妙な話題もありました。
10周年ということで、次の10年みたいな話題がそれなり上がってますが、個人的には今のライブ形式にこだわらずにディナーショーみたいな感じで、静かに見れるスタイルにしても十分需要があると思うので、やっていただきたい。
今回のラジオの公録みたいに歌がなくても十分楽しめるのもわかってますし。
中身の詳細についてはDVDが出るみたいなので、見てない人はそちらをチェックしましょう!ぜひ赤羽さんの勇姿を見届けてください……
いろんな意味でひどい!(褒め言葉です)公録だったので、普段アイマスタジオを聞いていて興味ある人は非常に楽しめる内容だと思いますよ!

・ミリオンライブ イベントENJOY H@MONY!!
こちらはミリオンの2ndライブを元にしたゲーム内のイベントです。これ、ちょっと走ってました。
イベント開始前は1stライブを元にしたイベントHAPPY☆HAPPY☆PERFORM@NCE (通称HHP)と同じように37人SRカード化イベントになるかもと思ってたんですが、残念ながら今回は出演者の方々の分だけでした。
まぁしょうがないですよね、ここで続けてしまうと3rd以降もやらなきゃいけない雰囲気になってしまうしね。
ま、ともかく、このイベントを走っていたわけです。

軽い気持ちでやるもんじゃあなかった……
百合子で走っていたんですけど、序盤の時点で嫌な感じはしていたんです。
走っても走っても順位が上がらない……
イベント前、ミニ飴が6000個近くあったので、課金せずに行きたいと考えていたのが、間違いでした。そこまで弱いデッキでもなかったんですけど……
相当数の飴を使ってたんですけど、正直、途中あまりの順位の上がらなさに一度諦めました。
ただ、終盤、ボーダーの上がり具合的にこれいけるんじゃないかと思い直し、再度奮起したわけです。
しょうがないので、課金して、ついでに戦力を補充して、のこり2日間でダッシュしました。
結果は下記の通りです。

ぎりぎりですね。
2日間で1億7000万ptくらい稼いだので、流石にぐったりしました。
それでも最終ボーダーを見ると百合子はむしろ楽な方だったので、戦慄しました。
複数枚取っている人とかはどうなっているのか訳がわからないです。
このイベントで、飴を消耗しきってしまったので、また、まったりプレイに移行してます。
全国キャラバン編がいまいちなので、早く新曲だけでも聞きたいです。
10thライブで発表かな?

・9thライブBDちょこっとメモ
待ち受けプリンスが楽しくてひたすら繰り返す。
Rebellionは統制が取れてて美しい感じ、ぬーさんのかっこよさ大爆発。だけど固定曲になるのはなんかいやだなぁ。
KisSいろっぽ過ぎる。フェアリーのより、貴音のシングルVERSIONのほうが好きかも。
Blue Symphonyのライブのアレンジが好きすぎる。原曲よりキーを上げているらしいけど、これをCD化してくれないかと思うほど好きだった。後でまた聞く。
蒼い鳥はたくさんのVERSIONがあってそれぞれの違いを楽しめる非常にいい曲。他の曲でもこうしたVERSION違いでとって欲しいと切望する。個人的には原曲のM@STER VERSIONより、GMAE VERSION、TV ARRANGEの速度の方が好き。
中村さんの激しい曲好き。Vault That Borderline!からI Wantの流れはやばいでしょう。
セトリ的にも1日目と2日目ですべて違う曲ですごすぎ。
9thでFirst Stepを聞いたとき、涙ぐんだの思い出した。
Sentimental Venusの伊織のシングルが聞けるとは……。な、なんとその伊織のシングルVERSIONが10thの限定CD THE IDOLM@STER LIVE THE@TER SOLO COLLECTION Vol.02に収録されているらしいぞ!(宣伝)

ΩΩΩ<な、なんだってー!?

買いたいけど、買えるのかなこれ?
通販するなら事前に告知してください。お願いします。
個々のトークパートもみんな面白い。
あさぽんから始まったフリップ芸は今見てもひどいwww(平田さんがそれを継承したのが悪い気がしなくもないがwww)
約束はもう言葉にする必要もないです。
虹色ミラクルは「この右手に……」「そう左に……」のところのとかの左右への振付、あと下から上に手を上げる振付が気に入っている。
最後に、茶番があるのはいいことだと私は思っています。
茶番最高!!!



もう来週には10th……
とにかくMA3の感想だけはそれまでに書いておきたい。