gvlog

何か書きたいときに。ただのメモ

2016-01-01から1年間の記事一覧

アイドルマスターシンデレラガールズ 4thライブSSA1日目感想

アイドルマスターシンデレラガールズ 4thライブ TriCastle Story Brand new CastleのLVにいってきました。神戸は行けなかったので、シンデレラの4thは初参戦になりました。 非常に華やかで、驚きもあったライブでした。開幕そうそう目を引いたのが、衣装です…

アイドルマスター プラチナスターズ ちょこっと感想

アイドルマスター プラチナスターズ買いました。 ちょこちょこ進めていくことになると思いますが、最初の感想をちょこっと。ちなみにPS4はアイマスのためだけに買った。 たぶん専用機になると思います。で、やり始めるとやっぱ映像すごいなぁーと小学生並の…

お花を見に行きました

チケットをいただいたので、世界らん展 日本大賞2016を見に行きました。 東京ドームひっろーい! というかそんなに人がいると思っていなかったので、わんさか人がいて驚きました。蘭の巨大ディスプレイ 和ものとの組み合わせが特に好みでした。 遊び心あふれ…

アイドルマスターミリオンライブ 3rdライブ仙台公演感想

アイドルマスターミリオンライブ 3rdライブ BELIEVE MY DRE@M!! 仙台公演のLVに行ってきました。次々といろいろあって、まだ、回復していませんが、ミリオンスターズ37人の晴れ舞台は見届けたいので行ってきました。ちなみに、名古屋のときより人が少なかっ…

ディレ1の退職

先日、アイマスの総合ディレクターのディレ1こと石原さんがバンナムを退職されたという報告と石原さんのメッセージが公式サイトにアップされました。 本当に晴天の霹靂でした。 あまりの衝撃にライブの楽しさの余韻が吹っ飛んでしまい、また、呆然としてしま…

アイドルマスターミリオンライブ 3rdライブ名古屋公演感想

あけおめです(遅い)と、いう訳でアイドルマスターミリオンライブ 3rdライブ BELIEVE MY DRE@M!! 名古屋公演のLVに行ってきました!!とりあえず、言いたいことは……音響悪いよ!! 会場のせいなのかLV会場のせいなのかはわかりませんが、お、音楽がよく聞こ…