gvlog

何か書きたいときに。ただのメモ

お花を見に行きました

チケットをいただいたので、世界らん展 日本大賞2016を見に行きました。

東京ドームひっろーい!
というかそんなに人がいると思っていなかったので、わんさか人がいて驚きました。

蘭の巨大ディスプレイ

和ものとの組み合わせが特に好みでした。

遊び心あふれる作品もあり楽しかったです。

鳥のように配置したディスプレイ

花びらに彩色したアレンジ

総合ディスプレイもすごいですが、鉢植えのものはじっくり見れて楽しめました。

コラボレーションもありました。
美ら海水族館とのコラボ

みどころの一つになっていた世界最大の蘭と世界最小の蘭の展示は、これはもはやラン科というだけで、普通思い浮かべる蘭ではないといった風でした。

本当に小さい.....

また、会場にはらんそのもののディスプレイだけでなく、らんをモチーフにした絵画や工芸品も展示されていました。

できればこういう催しにもたくさん行きたいですが、なかなか難しいですね。
後、人が多い中歩き回ったので思ったより疲れました。

販売やショーなどもあったので、今度は休憩しながらゆっくり見て回りたいなと思いました。