gvlog

何か書きたいときに。ただのメモ

アイドルマスター プラチナスターズ ちょこっと感想

アイドルマスター プラチナスターズ買いました。
ちょこちょこ進めていくことになると思いますが、最初の感想をちょこっと。

ちなみにPS4アイマスのためだけに買った。
たぶん専用機になると思います。

で、やり始めるとやっぱ映像すごいなぁーと小学生並の感想が一番でした。
PVのときは新規のモデリングに少し違和感があったりしましたが、やりはじめたら全然気にならなかったです。
可愛い。

広報通りというかサイリウムの動きとかが特にすごいです。
ステージのアイドルごとに色が変わり、しかもアイドルのカラーのサイリウムが大部分で、一部、ステージ出ているアイドル以外のサイリウムを混ぜているところなどはこだわりを感じます。
実際のライブのあるある感がよく出てると思います。
ただASライブのキャラの配置とかいじれなさそうなのは残念......

中身については、まだ始めたばかりなんで、正確にはわかりませんが、ニコ生とかで言っていたように、プロデュースゲームというより、音ゲー的要素が強い感じです。
細かいところは全然違うけど、デレステのグラ超強化版みたいな感じかな?今のところ。

DL LIVEとかのこととかを考えると、据え置きになんとかソシャゲ的要素を組み込むことの実験でもあるのかな?
長く遊べるなら何でもいいので、その辺は頑張ってもらいたいかな。

私はPVを何べんも見るので、PS4にデフォルトでキャプチャー機能(SHARE)がついてるのは本当にありがたい。
これでPCで見れる。
キャプチャー機器を導入しようと思ったこともありましたが、面倒で断念してたので、助かります。
ただ、本物と比べると全然画質違うので、本物みてない人はぜひ見てみるべきだと思う。 

ちなみに、動画キャプチャーするとこんな感じです。

左下にロゴが出るのはまぁ仕方ない。
ただ、シーンキャプチャーするとテキスト読めないとこ出そうではある。

今のところ、不満らしい不満はないので、
DL LIVEとDLCを待ちながらゆっくり進めようと思います。
では。

一言メモ
コスメレッスンの後、結果完璧でもややケバイのが気になる......

後、貴音のメール意味不明すぎて笑えるwww