gvlog

何か書きたいときに。ただのメモ

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!打ち上げパーティー感想とか

劇場版アイマス打ち上げパーテイーにシアタービューイングで参加してきました。

歌あり、ゲームあり、朗読ありで楽しいイベントでした。
ライブもいいけど、こういうまったりしたイベントも好きです。
個人的にはテンションの高かった釘宮さんが見れて楽しかった、はっちゃけてるくぎゅかわいい。
765組のガチで言っているっぽいながら端々に感じるミリオン組への気配りとかも見てて安心するし、思わず顔がほころんでしまう感じでした。
祝電は笑ったり、感動したりでした。錦織監督…また、新作作ってくれてもいいんですよ…
最後の若林さんの出産の報告は事前にブログで知っていたとはいえ、なんだか感動してしまいました。浅倉さんと平田さんの誕生日のお祝いのこともそうだけど、そういうのをああいう場でできるっていうアットホームな感じが、やっぱり好きだなアイマスと感じました。

そして、発表された西武ドームでのライブ!
西武ドームには行ったことはないですけど、夏場はやばいそうなので大変そう…というか箱でかいなぁーというのが正直な感想です。
中村さんも少し言ってましたけど、ドーム(厳密にいうとドームかどうか怪しいみたいだけど…)でライブをやるって聞くとこれで終わってしまうのかなぁという、感じもして楽しみな反面、少し寂しさも感じます。
実際はすでに、世代交代っぽいことも進んでいて、シンデレラは独り立ちして、ミリオンは少し遅れてはいるもののそれ自体で進んでいるので、今さら感はあるんですけど、765ASからアイマスに入った身としてはいろいろと思うところはあるわけです。

出演者はまだ、発表されていませんが、1日目は765オンリーであの規模でやるというのは単純ですげーという感じで、全員は無理でも9thよりは増えるよね?と期待しています。
おそらく、ふたつの月とあの日のナミダ以外のワンフォーオールの新曲たちを聞けるのはここのはずなので、なんとか参加したいと思っています。DESTINYも出きれば聞きたいなぁ…。
とりあえず1日目のチケット参加を目指して頑張ろうと思います。
中村さんはここで終わりではなくここから!と言ってくれていたので、とりあえずはそれを信じてライブを楽しみに待ちたいと思います。

3月には謎のプロ―デューサーミーティングもあるしね!