gvlog

何か書きたいときに。ただのメモ

アイドルマスターミリオンライブ 台湾公演メモ

アイドルマスター 765MILLIONSTARS Frist Time in TAIWN 1日目ににLVで参加してきました。

ちなみに、ただのメモです。

しょっぱなから「READY!!」で!!!って感じでした。
ミリオンは本当にレーベル関係ない感じだ。そういえば協賛にも日本コロンビアが出てましったけ。比較的馴染みの曲も入れるためにこういう構成だったのでしょうか。

衣装はみんなロイヤル・スターレットですばらしい!
いつか765ASのロイヤル・スターレットカードもほしい。
765ASが長袖衣装だったのですが、ミリオンだと長袖の人っていなかったよね?
あれは新調だったのかな。

千早の「Eternal Harmony」とか、オリジナルメンバーでのLTD楽曲とか、さすが望みに応えてくれるミリオン。
やっぱりよかったのは「Persona Voice」、雪歩と千鶴さんの声ってとても合ってていいよね。
一番の最後の「信じている 煌めきは...」で、あずみんが消えていくような声で歌うとこが好きすぎる。
今回、かっくがあずみんと目を合わせているところで、見間違えでなければ、とても楽しそうに笑っていたのが、印象的でした。
野村の香菜子ちゃん、本当にいいこ。

「恋心マスカレード」のとき、ミンゴスはかっくの声がすごい引き立つように、歌っている感触を受けた。実際のところはわからないけど、自分の中ではっぱりミンゴスすごいなってなりました。

「透明なプロローグ」では、みっくのボーカルも流してくれだったのが、うれしい。
ミリオンイベントは本当にトラブルが多い!
みっくも今回悔しいと思うけど、身体に気を付けて、次に頑張ってほしい。

最近、未来が気になっている。「メメント?モメント♪ルルルルル☆」にやられた感がある。
でへへ♪が可愛すぎる。
「スタ→トスタ→」はキャラクターごとに個性を出すセリフがあるけど、未来の「でへへ♪」がやばすぎた。
また、聞きたいです...

トークパートで特に、ミリオン組のは好き勝手しゃべり過ぎで絶対台湾Pの人理解できんだろ(笑)って感じ。
中村さんは自分ばっかりしゃべらないようにってのもあるんだろうげど、トーク投げすぎ(笑)
結局、ミンゴスがめっちゃ回してたけど(笑)
もちゃは世界の宝。

最後のあいさつ中身はもう記憶に残ってないけど、あずみんがすごっい大人な感じでかっこよかったという印象だけが強く残っている。

最初と最後の説明部分の中国語字幕以外はほぼ日本語だったので、その辺はもう少し現地の人も気軽に楽しめるようになるといいかも。
まぁ、日本語のほうがいいって人もいるかもだけど。

アンコール始まるまでの時間がめっちゃ長くて、何かあったのか心配になるレベルだった。
あれは何だったんだ...

みたいものはかなり見れた感じでしたが、よくを言えば。「Legend Girls!!」、「PRETTY DREAMER」とかも聞きたかった。
「Thank you!」と765ASのミリオンソロが1日目はなかったので、2日目に歌われるかも。
くっ...

アイマスはいろいろチャレンジしてるけど。ミリオンはライブでチャレンジしていく感じなのかな?
台湾公演は実際かなりチャレンジだったと思う。でも最初の一歩って感じでとてもよかったのかな。
次やるとしたら、シンガポールか香港かな?楽しみ!

今回は2日目はお休みなので、以上です。