gvlog

何か書きたいときに。ただのメモ

THE IDOLM@STER ニューイヤーライブ!! 初星宴舞 1日目感想

THE IDOLM@STER ニューイヤーライブ!! 初星宴舞 1日目のLVに行ってきました。

ステラステージも進行中です。
大分プレイしやすくっていい感じです。
コミュはもうちょっとほしい感じですが...
千早、美希、雪歩、伊織、やよい、詩歌クリアで次は貴音。
アイドルマスターも到達済みです。
今日、あると思っていたDLC第2弾の告知がなかったので2日目かな?
それ待ち

閑話休題

最近荒んでいたこともあって、こんなに心満たされることも久しぶりでした。
すばらしいライブだかった。

THE IDOLM@STER 初星-mix」いいじゃん。太鼓の音が心地よい。
BDの特典になりそう...

はじめは少しの心配から始まったけど、エンジンがかかり始めるとやっぱすごいパワーだ。
相変わらずMCも楽しいし、いいよね。

以下抜粋

和装ベースの衣装すごいかわいくてかっこよくてよかった。
ステラステージに実装しろ!

「プラ・ソニック・ラブ!」は好きな曲なんですけど不完全燃焼かな。
緊張とそもそも難易度もあって、仁後さんも大変そうでした。
そもそも踊りながら歌う曲じゃないんだろうね...

「私だって女の子」の若林さんも一番はもろ音ズレしていて、ハラハラした。
見ていた感じイヤモニが外れていたのかな?2番で修正できてて安心。

それまでハラハラを吹き飛ばしてくれたあさぽんってやっぱすげーよ。
「トリプルAngel」すごい楽しかったです。
ご結婚おめでとうございます!

平田さんが雪歩カットにしてくれた話、本当に平田さん心得ているよな
真が雪歩のというのがまたくる。

私は比較的映像で音楽に感銘を受けるタイプなんですが「Funny Logic」みてかわいさに気づく。
振り付け込みで見ると可愛すぎてぐんと好きになりました。
こんなかわいい曲だったんだね。理解力が不足していてごめんなさい

「BRAVE STAR」のときにも、若林さんに衣装のトラブルがあったぽいので、悔しいだろうな。
その中でも歌は素晴らしかった。
メンバーはちょっと違うけど、「Vault that borderline!」っぽい勢いのある曲で盛り上がる!

アッキーまさかアレ歌うのかな...と想像していたらまさかの「Day of the future」
いい意味で完全に裏切られて完全に気分がぶちあがってました。
もともと大好きな曲ですけど、10thで代わりに歌ってもらったときから、美希のが聞きたい...となっていただけにうれしかった。
後、かっこ良すぎで泣けてきてた。

ちなみに、アッキーめっちゃかわいくなってんなと思ったら、みんな同じこと話してた。
よかった(よくない

かっこよさという点では1日目いちは「Next Life」でしょう。
映像ではみたことはあったもののリアルタイムでみたことはなかったので、そういう意味ではお初です。
大きな画面でみるとこんなにも、こんなにもかっこいいものか...と驚嘆しました。
まさに完璧な響そのもののようで...
また、見たいなぁ...

いつかは見たいと思っていたけど、もはや心の奥にしまっていたものが見れたのも衝撃でした。
Fate of the World」と「隣に…」...。
Fateはね。本当に映画思い出すし、あんなに激しい曲なのに涙腺にくる不思議な感覚でした。
隣に...も圧倒的でしたね。正直見ることはないと思っていた曲の一つだったので、見れてよかった。
「まじで...」って普通に言ってたよ。
完全にこの二つは棒立ちで聞いてました。

来るかなと期待しつつも、やっぱりきたら殴られた感覚を受けたのが「合言葉はスタートアップ!」です。
ぬーさんにレジェンドデイズの名前を叫んでくれてありがとうといいたい。
いつかはミリオンの舞台でも見てみたい

「Destiny」は10thの風景が完全に思い浮かべられるのがすごいな。
思い出がフラッシュバックされて、あの時みんなでやりたかったねという気持ちも思い出された。
次はぜひ全員で...

「Vertex Meister」出るのはやそうでよかった。
でも、仮に2月発売だとして新曲あと2曲くらいあるとすると、
「shy→shining」出るのは早くても4か月後くらい? 遠いなぁ...

    • -
        • -
            • -


プロミのときに、もうライブは新曲発表会みたいになってしまうのかなとか、ソロ曲聞くのはもう難しいのかなとか
いろいろと思っていたけれど、杞憂でした。
ライブはやってくるだけでいいと思ってたけど、今回の衝撃はすごかった。

765ASのよさのひとつは組み合わせの多様さだと思っているので、
そういう意味でこっちの想像超える余地というのは一番だと思う。
やっぱりこれが来るかなっていう想像を超えて来るときが一番興奮する。

でも、おかげでならアレも聞きたいコレも聞きたいという欲が出てきてしまった。
2日目はソロ変えてくるのかな?
美希の「Nostalgia」聞けたら死んでしまいそうだ。
春香、伊織、真美、あずさのOFAの曲も聞けるのかしら。
待望の千早の「Just be myself!!」が聞けてしまったけど、2日目変わるとしたら何がくるのか。
MASTER PRIMALはデュエット曲だけ交換で、ユニット曲も2日目もやる感じかな?
はやく「CRIMSON LOVERS」聞きてぇ
ここまで来たら、インセインゲームを期待してもいいんですよね。てかこい

やっぱり765AS好きすぎるな。
うわー、2日目楽しみだな。
ではでは。